NACHU-LOG〜人生を資産に〜

旅行、アウトドア、暮らし、子育てのことなどを書いています。生きてるって素晴らしい!!人生楽しんだもん勝ち!

【川崎】アトレのさんるーむでランチ会♪身体に優しい自然食とこだわりの食材でヘルシー

Wi-Fiを使いたい事情があったので、どうしよう?と思い、アトレならWi-Fiが入るとのこと。

アトレ内で食事をしたことがなかったので、どうしようかと悩みました。

そこで自然食のお店があるではありませんか!

 

さんるーむ

という少々昭和の喫茶店のようなネーミングのお店でこそありますが、チェーン展開されている自然食レストランなんですね。

 

予約はできないとのことでしたので、11時の開店と同時に店内に入りました!

 

個室のような場所でまったりしたかったので、1番奥にいい席があるではありませんか!

 

店内はルノアールを彷彿させるような内装。

 

落ち着いているけど、ファミレスにいるかのような心地よさがあり、まったりゆったり過ごすのにはもってこいの空間です。

 

注文したのはこちらの30品目のランチプレート。

f:id:cherrylot:20221123093508j:image

生野菜に温野菜とヘルシーな野菜で彩られ,

豆腐ハンバーグに、えのきの乗った豆腐、ひじき煮など、軽めの身体に優しい和食で構成されたプレートになっています。

 


f:id:cherrylot:20221123093459j:image

 

女性なら嬉しい内容ではないでしょうか?

ランチした仲間は黒酢あんかけ定食わ頼んでいましたが、そちらもとても美味しそうでしたよ!

お米も雑穀中心となっていて、

白米はありません、とお米にもこだわりがあるところが好き。

 

食後にコーヒーと杏仁豆腐とアーモンドミルクのアイスを頂きました。

 

会話が盛り上がってしまい、アイスが溶け始めて来てしまい、しまったーっ!と焦りつつ食べたので写真を撮る間もなく‥‥

 

とろけるような杏仁豆腐に添えられた、アーモンドの香ばしい香りとともにスッと溶けていくアイスがたまらなくマッチして至福のひと時でもてなされました。

 

 

友人とまったりしたりするには、とても良い場所だと思ったので、またリピートしたいお店です♪