NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【那須】遊べる飯屋 遊善でお蕎麦を食べる マス釣りもできて子連れにはオススメ

8月のお盆の時期に毎年恒例の那須にキャンプ~♪

 

今年も、行ってきました。

早くも那須の自然と開放感に溢れた土地に順応し始めてきている。

 

キャンプ場は去年もお世話になったメープル那須高原。

 

初日のお昼今回は初めて行くお蕎麦やさんをリサーチ。

那須のグルメも大分開拓してきたな~。

 

昼食は広くて子供がいるファミリーは良いという口コミをみて「遊膳」いってみました。

 

古民家風の建物で、中は広々とされています。

 

ニジマス釣りができるように併設されています。

ニジマス釣りをしようかと思っていたのですが、娘が気乗りせず。お腹が空いたからお蕎麦が食べたい!と。

 

じゃあ、食べましょう。

 

こちらの蕎麦は、晩秋そば粉をつかった手打ち蕎麦ということで、

夫が頼んだのは、天おろし蕎麦(1200円)

f:id:cherrylot:20220912163738j:image

まいたけやかぼちゃの天ぷらがついてきていました。

コスパがとても良いですね。

蕎麦がなかなか個性的なのど越しのものでした。私は好きです。

 

私は梅おろしそばをいただきました。

f:id:cherrylot:20220912163750j:image

焼きおにぎり付きということでしたが、ちょっと炭水化物多めですので、残念ながら、夫にあげました。めちゃ美味しそうだった。

 

娘は最近うどんが食べたいというようになり、ミニうどんを食べます。

f:id:cherrylot:20220912163818p:image

 

サービスがちょこちょこと感じられ、全体的にコスパはいいですし、子連れにはお外で遊んだりできるので良いと思いました。。

f:id:cherrylot:20220912163914p:image
f:id:cherrylot:20220912163903p:image

外はテラス席というか、テーブルとイスもあり、暑さをしのげれば、外で食事も気持ちがよさそうでしたよ。

 

そして、ペニーレインで明日の朝食用のパンを購入してキャンプ場へ向かいます。

f:id:cherrylot:20220912163933p:image