NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

コストコへお買い物 最近のお供である食材やら子どものものなどを購入

 

昨日は海の公園に潮干狩りへ行ってきたのですが、あさりが全然ない!

今年はコロナの影響もあってあさりが取れない状況になっているのかなーなんて思いました。

f:id:cherrylot:20210425214613j:image


f:id:cherrylot:20210425214602j:image


f:id:cherrylot:20210425214630j:image

 

海の公園の帰りに、コストコへいってまいりました!

パンやケーキのコーナーは誘惑がいっぱいですから、素通りしてきましたよ!(笑)

 

食品

まずはお世話になっているこちらから!

アボカド

f:id:cherrylot:20210425104943j:image

コストコのアボカドはスーパーに売っているものとは大違いで濃厚でクリーミーですよね。大好きです。

あっという間に食べ切ってしまいます。

 

ロメインレタス

f:id:cherrylot:20210424175240j:image

これと冷凍シュリンプを使ってサラダをつくりますよ〜。

f:id:cherrylot:20210425212625j:image

 

雪国まいたけ、アスパラ
f:id:cherrylot:20210424175259j:image

まいたけも、いつもここで買って大量に冷凍しちゃいます。

 

さくらどり胸肉
f:id:cherrylot:20210424175250j:image

いつもは真空パックのものを買うのですが、今回は量も少なめで。

 

アトランティックサーモン

お目当てでもあるアトランティックサーモン!
f:id:cherrylot:20210424175319j:image

これが、買いたかったのよ〜!
f:id:cherrylot:20210424175308j:image

さっそく頂きますよー!

f:id:cherrylot:20210425210039j:image

 

オートミール

f:id:cherrylot:20210424180156j:image

実はこのクウェーカーのオートミールはちょっと苦手なのですが、ちょうど欲しかったと、お一人様一点まで」の張り紙が出ていたので、貴重な品なのかと思ってまんまと購入してしまいました。

 

チキンリンクス 

f:id:cherrylot:20210425105002j:image

こちら実は結構気に入っています。

なんといっても材料のシンプルさ。

f:id:cherrylot:20210425105009j:image

 冷凍食品であるにもかかわらず、添加物が入っていないのは珍しく。

 

いつも磁性鍋でレンジして油を少し切ってから

お弁当に入れられるので重宝しています。

 

ハイキングに行く時にこれをごろっと持っていくとすぐになくなります。

ちょっとしょっぱすぎかなという味付けなのですが、それが登山やハイキングの汗をかいたあとにはちょうどよいのです。

大好き。

 

子ども服がいけてます

そうそう、子どもの保育園用の夏服が欲しいと思っていて、娘はディズニープリンセスが大好きなので、コストコで買おうと思っていました。

買ったのはこちら。
f:id:cherrylot:20210424180206j:image

可愛い♡

 

コストコはディズニーのプリントをよく売っているのでよく買います!

 

長靴

これは、買うつもりはなかったのですが、ちょうどよい可愛い長靴を発見!
f:id:cherrylot:20210424180147j:image

プリンセス大好きな5歳児は大興奮。梅雨の時期に備えて今買うべきかなと思い、購入。

プリンセスに囲まれて良かったね♡

 

娘は大満足でございました♡