NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

3日ファスティング〜回復食1日目の食事を公開〜

 

 

この記事は、ファスティングを実践していたころの記録です。

今は考えをアップデートしたことで、ファスティングを推奨していませんし、人それぞれ体質によって危険な場合があります。

一個人の記録としてご覧くださいませ。

 

f:id:cherrylot:20210221064044p:image

 

こんにちは。

無事、3日間のファスティングが終了しました。

 

回復食を摂る日です。

 

朝から血糖、ケトン体、体重、体脂肪を測定。

 

 

空腹感にはもう慣れて、ずっとこのままでも苦じゃないかも。という境地に入ってきています。

 

 

さて、デトックス目的でのファスティングでは、今日が醍醐味なのです。

 

すっきり大根!梅流し!と呼ばれる儀式なのであります(笑)

 

前日から作るように指導されていましたので、昨日の夜コトコト大根を煮ましたよ〜。

 

f:id:cherrylot:20210220151100j:image

昆布で出汁をとって、2cm幅の輪切りにした大根を30分以上ル・クルーゼで煮込みました。

 

 

刻んだ有機の梅干しをお椀に入れて

 

f:id:cherrylot:20210220151118j:image

 

まずはこの梅干しと出汁をいただきます。

 

うまー!

 

久しぶりに酵素ドリンクと水以外のものを口にしたので、梅の酸味が効く〜という感じです。

 

それから大根をいただきます。

f:id:cherrylot:20210220151128j:image

 

ゆっくりかじると、ほろりと美味しい。

あー体に染み渡るー。

 

経験者がいうような舌が研ぎ澄まされる感じというのは本当ですね。

 

でもスッキリ大根を食べてもそんなにスッキリは出なかった私。

 

普段宿便を出すようにしているからかしら?

 

1日遅れで出る人もいるみたい。

 

もう少し様子見てみようかな。