NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

アーユルヴェーダで癒される、青山で本格的なスリランカ料理やさん【タップロボーン】

 

今回は、久しぶりに超おすすめしたいお店に行ってきたのでご紹介したいと思います。

 

青山一丁目のウィン青山というビルに入っているスリランカ料理のお店に行ってきました。

 

f:id:cherrylot:20210124143935j:image

Spicy bistro Tapro Bane

 

人気があるのでランチ時には行列が・・・

ということでしたが、11:30に行ったのですが、自粛期間中ということもあって人はいませんでした。

 

お店の前の看板
f:id:cherrylot:20210124143922j:image

 

メニューはこちら
f:id:cherrylot:20210124143954j:image
f:id:cherrylot:20210124144019j:image

ラトゥキャクルワンプレートを注文しました。

 

前菜にサラダです。
f:id:cherrylot:20210124144028j:image

 

こちらが注文したアーユルヴェーダのワンプレートです。
f:id:cherrylot:20210124143945j:image

これこれ!

以前スリランカに行ったことがあるのですが、そこで食べた料理と完全に一致!

思い出させてくれました。

本格的すぎて感動しました。

 

説明してもらいましたが、ココナッツ、キャベツ、根菜カレー、インゲンカレー、大豆ミートのカレー。

植物性のものしか使っていないということで、身体にも環境にも優しい。

さすがです。

 

本来は、手食をして食べるのですが、そこまでは今回はせず、スプーンでいただきました。

周りのおかずを少しずつご飯と混ぜていただきます。


f:id:cherrylot:20210124144006j:image

最後にセイロンソイミルクティーをいただきました。

 

席から写真を一枚。
f:id:cherrylot:20210124144038j:image

 

食事をしているあいだ、何人かテイクアウトで食事を購入しにきていたし、ウーバーイーツもやっているようでした。

 

ネットからも注文できるので是非お取り寄せしてまで食べたいと思える食事でした。

 

ランプライスというバナナの葉に包まれたお弁当スタイルのものも食べてみたいな。