NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

謹賀新年。レゴから始まるお正月

あけましておめでとうございます。

 

2021年になりましたね。

 

暮れは、パート先の引越しなどでバタバタしていて、あっという間に過ぎて行った感じです。

 

そして、子どもにはクリスマスプレゼントにつづき、お年玉をもらいました。

 

おもちゃだらけです。

 

もらった中にはこんなレゴブックが📚

 

f:id:cherrylot:20210102140229j:image

この中にはシンデレラの馬車が入っていました。

 

f:id:cherrylot:20210102140551j:image

パーツはこんな感じです。

細かいですね。
f:id:cherrylot:20210102140239j:image

 

一年前は自分で作れなかったのですが、

図面を見ながら、番号順にページをめくり、こことここをくっ付けるんだね。と声をかけてあげると、自分で図面通りに作れるようになりました!

 

難しいかなと思ったのですが、子どもはすごいですね。

好きなものを目の前にすると、親が思う以上の能力を見せつけてくれます。

とてもマインドフルで、こうありたいなと親も見習いたいところです。

 

馬車の完成!


f:id:cherrylot:20210102140250j:image

可愛いです!

パーツもしっかりしていて、これ、ちゃんと走ります。

 

そして、なんとラプンツェルの塔のレゴも!

 

f:id:cherrylot:20210102140718j:image

 これも結構豪華ですね。

2日に渡って作りました。

 

f:id:cherrylot:20210102140706j:image

 

わー。

 

高さがあり、結構な迫力です。

 

出来上がるまでも結構頭を使いますし、完成してからはお人形といっしょにごっこ遊びが楽しめました。

 

部屋を片付け中でおもちゃが溢れかえってしまうのを心配して、その話をしていたら

お義母さんは、うちに置いていっていいわよ。と快く置かせてもらうことにしました。

 

もらっておいてなんですけど、物を入れない生活に慣れてきたので、助かります。

 

新年初の夕陽です。

葉山の立石から。

f:id:cherrylot:20210102213907j:image

 真っ赤に染まって幻想的です。

f:id:cherrylot:20210102213913j:image

というわけで、新年も良い空気から始まりました。

ブログも楽しく更新していきたいな。

 

 

 

今年もよろしくお願いします。