NACHU-LOG〜人生を資産に〜

旅行、アウトドア、暮らし、子育てのことなどを書いています。生きてるって素晴らしい!!人生楽しんだもん勝ち!

子どもとまったりビーズ遊びをして過ごす年末。

 

こんにちは、ナチューです。

 

今年ももう終わりですね。

 

あっという間です。

 

暮れは忙しかったので、年末年始は実家で過ごします。

家事をしなくていいというのが最大の有り難さ。

 

娘に届いたクリスマスプレゼントで遊んだり、美味しいお料理をいただいたりして、ゆっくり過ごします。



ユーチューブを見て、これで遊んでいるお姉ちゃんを見ていたせいか、これがどうしても欲しいといって、おねだり・・・

f:id:cherrylot:20210102213432j:image

 対象年齢6歳以上ですが(笑)

どうしてもというので買ってもらいました。

 

ビービー弾のサイズの小さいビーズをペンの中に入れてそれをシートを下に入れて同色の上にビーズを置いていきます。

f:id:cherrylot:20210102213739j:image

最後に霧吹きで水を吹きかけて下のようにグッと押し込むと固まる仕組みになっているのです。

 

f:id:cherrylot:20210102213751j:image

 昔流行ったアイロンビーズを思い出しました。

パーツが細か過ぎて、なくさないか、ひっくり返さないか冷や冷やしますが、

女の子ってこういう細かくてキラキラしたものが好きなのはなぜでしょうね。

 

私もこういうのが大好きだったから気持ちがわかります。

そして、同じような遊びが娘と一緒に追体験できるというのが私は嬉しいし、楽しいです。

 

そして、大晦日の日は、逗子海岸で夕陽を見てきました。

f:id:cherrylot:20210102213557j:image

f:id:cherrylot:20210102213607j:image

 

 夕陽は本当に癒されますね。

 

それでは、良いお年を。

 

お読みいただきありがとうございました。