NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

おうちでハロウィン料理をしてみた♪かぼちゃおからマフィンだよー

 

ハロウィンということでおうちでかぼちゃをつかったおやつでも作ることにしました。

 

今回つくるのは、かぼちゃおからマフィンです。

 

材料

 

かぼちゃ150g

生おから150g

ラカント大さじ1

卵1個

 

作り方

かぼちゃをマッシュしておく

生おからと混ぜ合わせる。

180度のオーブンで30分焼く

 

f:id:cherrylot:20201031133949j:image

 

娘も楽しそうにお手伝い!

 

f:id:cherrylot:20201031133958j:image

お顔たちが可愛いー!

そして焼き上がり

f:id:cherrylot:20201031164518j:image

かぼちゃの皮で作ったジャックオーランタンの顔(笑)

 

f:id:cherrylot:20201031164435j:image

いいですねー。

f:id:cherrylot:20201031164548j:image

 

夕飯はこんな感じになりました。

f:id:cherrylot:20201101084927j:image

 

さけるチーズで蜘蛛の巣
f:id:cherrylot:20201101084907j:image

オムライス
f:id:cherrylot:20201101084917j:image


f:id:cherrylot:20201101084938j:image

 

子どもが喜んでくれるのでやりがいがあります。

イベントは、内容はどうであれ、楽しめたらいいですね。

 

お読みいただきありがとうございました。