NACHU-LOG〜人生を資産に〜

旅行、アウトドア、暮らし、子育てのことなどを書いています。生きてるって素晴らしい!!人生楽しんだもん勝ち!

オイシックスのKitOisixは主婦だけでなく、夫が作る夕飯に最適だった!

 

f:id:cherrylot:20201002070744j:image

こんにちは。ナチューです。

大分涼しくなって過ごしやすくなり、今日は寒いくらいでしたね。

 

先日私が仕事で、夫が在宅勤務だったときに、夕飯を作ってもらうことにしたときの話です。

 

これ作って!といったら作れる仕組みがある

今回作ってもらうものは、こちら。

 

f:id:cherrylot:20201002070937j:image

 

オイシックスのKit Oisix

でございます。

 

栄養バランスが考えられたメニューに必要な分量の食材がキットになっていて、同封されているレシピ通りに作るという宅配での目玉商品になりつつありますね。

 

本日のメニューはこちら

今回頼んだものは、

・彩り4種野菜とそぼろの中華炒め

・えのき入り ほのあま中華かき玉汁

です。

 

仕事から帰って疲れた〜!ってときに

「ごはんの仕上げするね。」といってサッとご飯が作られテーブルに出てきた!

 

なんてありがたいのでしょう。

 

誰でも簡単にできるのか

うちの夫は料理は割とする方かと思います。

ただ、

・冷蔵庫のものでできるものを考える

・レシピを検索してつくってみる

といったようなことはしません。

 

「つくるもの」

が決まっていると、料理ができます。

しかも私より美味しく作ります。

 

という夫には、こういうキットになっているものは、ベストなわけです。

 

半調理でレンジでチン!とかではないので、切る、炒める、煮るという料理の一通りの工程に慣れていれば誰でも簡単にできるとは思います。

 

できた料理はこちら。

 

f:id:cherrylot:20201001213602j:image

 

素晴らしいです。味付けも付属の調味料がついているし、炒め具合も文句なし。

ペロリと美味しくいただきました。

 

頼んでみてどうだった?

いいです!

 

Kit Oisixとてもいいです。

 

少々(いや、結構)割高なのは置いといて・・・

 

あと2人前だからちょっと量は少ないかな。

もやしでかさ増しすればよかったね〜なんて話ながら食べました。

子どももパクパク食べてくれ、夫も嬉しかったと思います。

 

まとめ

日々の食事はできるだけ安心安全な食材で一から手作りしたいもの。

忙しい日常では、どうしても半調理のものに頼りがち。

特に自分がそうしたくても、家族が調理するとなると簡単便利なものに頼りがちです。

そんな悩みを解決してくれるのが食材キットだと思います。

夫でも簡単にかつ栄養を考えられ有機野菜で作られて安心に食べられるのでいいかもしれません。また頼んでみようと思います。

 

お読みいただいてありがとうございました。