NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

観音崎での磯遊びは未就学児におすすめ。意外な穴場でプチハイキングもできそう。

 

四連休初日。

観音崎へ行ってきました。

 

実は2回目の観音崎

3年前にまだ娘が歩けないころベビーカーで来たのだけどあんまり楽しめなかったのです。

 

いまなら楽しめると思い来てみました。

 

全体像です。

f:id:cherrylot:20200920170817j:image

 

現在地から観音崎園地へ移動。

タープを立ててバーベキューを始めている人もちらほら。

気持ちが良いですねー。

ポップアップテントをたてて荷物を置きます。

 

磯遊びは浅くて安心

目の前で磯遊びができ、浅瀬になっているにで子どもを遊ばせるには最適!

 

f:id:cherrylot:20200920170649j:image

 

f:id:cherrylot:20200921224154j:image

 

小さな蟹やヤドカリがいましたよ。

 

そうそう城ヶ島は急に深くなったりする水域があって子どもを遊ばせるにはちょっと怖いなーと思ったので

 

cherrylot.hatenablog.com

 

 周辺を散策してみる

 

観音崎って広い‼️

 

今回は灯台方面へ散歩程度に留めておくことに。

以前は工事中だった灯台が登れるようになっていました。

娘に「登れるよ?」言ったら、「登りたい!」と。

 

子どもはこういうにが好きですね。

 

 

拝観料1人300円を支払って登ってみることに。


f:id:cherrylot:20200920170635j:image

 

汗だくですが頑張って登ってます。

f:id:cherrylot:20200921224236j:image

頑張るんだ。

人生は階段だ!


f:id:cherrylot:20200921224231j:image

 展望台の上に来ましたー。

 

良い景色。

千葉の方がよく見えました。

 

のんびり夏を感じるのがいい

ゆったりプチハイキングをした気分になってテントを撤収。

 

最後に駐車場前のレストラン&売店で、かき氷を食べて帰宅です。

 

今回は暑すぎるので磯遊びがちょうど良かったのですが

次回はこちらのさざえ弁当でも買って持ってハイキングをしたいと思っています。

f:id:cherrylot:20200920170847j:image

 

まだまだ暑すぎて10分歩くだけでも汗が吹き出ましたので、ハイキングは秋冬がいいですね。

 

 

意外な穴場の遊び場ですので、自宅子ども自然教室ということで、また何度か足を運ぼうと思います。