NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

上郷森の家で家族でバーベキューをしてきた

先週の休みは

4歳児を連れて、家族でバーベキューに行ってきました!

 

私は小さい頃ガールスカウトに入っていたこともあり、

アウトドアは元々大好きなのです。

 

場所は、上郷森の家というところです。

 

 

車で50分で到着!

 

横浜の穴場の高規格キャンプ場

 

上郷森の家のバーベキュー炉は

一区画8人までOKで、4800円でした。

ちょっとお高めかな?

 

事前に予約していきましたよ。

 

第二駐車場が近いのでオススメです。

駐車料金は土日は500円でした。

 

 

f:id:cherrylot:20200819131851j:image

 

まずは受付で車の駐車許可証をもらい、

人数分の紙皿、コップ、割り箸を、いただきます。

スタッフの方は気さくな親切な方でした。

 

f:id:cherrylot:20200819125740j:image

中にはこんな感じ1組に対して1テーブル使えるようになっています。

 

持ってきていた炭と薪をくべて着火剤を使って着火!

 

f:id:cherrylot:20200716140852j:image

 

火起こし中の旦那さん
f:id:cherrylot:20200819125201j:image

 

その横でカートに乗って踊っている4歳女子

f:id:cherrylot:20200819125210j:image

 

火が起こせたのでとうもろこしを焼き始めましょう。

f:id:cherrylot:20200819125314j:image

 

とうもろこしは時間がかかるので先に始めました。

皮付きまま焼くとジューシーに仕上がるとのことで、やってみました!

 

醤油を垂らしてこんがり焼きます。

 

すると、やはり、とてもジューシーに!

f:id:cherrylot:20200819125626j:image

 

さあ、色々焼きましょう!

f:id:cherrylot:20200819125533j:image

たまねぎが焼けたよー!

 

f:id:cherrylot:20200819125351j:image

炭火でじっくり火を通したたまねぎは甘くてジューシーなのです

 

 

じゃがいものホイル焼きも作りましたがホイルが薄かったのか焦げてしまいました。

 

二重にすればよかったみたい。

 

 

最後に

持ってきたおにぎりに味をつけて焼きおにぎりに!

娘に全て食べられお腹を空かせた夫がかぶりつきました!(笑)

 

 

BBQ自体は15時までに撤収でしたが、

そのあと隣にあるグランピング施設を見ていたらスタッフの方が気さくな方で、色々中を見せてくださり説明してくれました!

 

f:id:cherrylot:20200819131830j:image
f:id:cherrylot:20200819131820j:image

f:id:cherrylot:20200819131840j:image

 

とってもキレイです✨

 

ぜひ機会があれば泊まりたいな!

今年はBBQだけじゃなくキャンプも数回予定しているから子連れで楽しめるアウトドアをどんどん考えていこう!