NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

海水浴もプールも行けないので、4歳娘を連れて城ヶ島に行ってきたら海のようなプールだった

 

f:id:cherrylot:20200930122030j:image

こんにちは。

急に夏が始まって、いきなり猛暑になったためか体がなかなかついていきませんね。

 

子どもは、今年は保育園の夏祭りも中止になり、花火も見れず、プールや海も規制がかかり、夏らしいことを全くしていないので可哀想に思います。

 

海なんかで感染するわけないのに(むしろ海水は免疫力UPに効果がある)

海を規制するなんておかしい話ですよね〜。

 

cherrylot.hatenablog.com

 

日光と海水を浴びさせたいために行ってきました! 

 

城ヶ島! 

f:id:cherrylot:20200814094446j:image

朝9時には到着したのに駐車場がまさかの満車状態!

 

ちょっと遠い第4駐車場に車を止めて、カートでガラガラと荷物を運びましたよ。

岩場に着くと、もうすでにたくさんの人が海水浴をしていました!

 

私たち一家も出遅れるまいと、ポップアップテントを立ち上げ、子どもを水着に着替えさせていざ出陣!

 


f:id:cherrylot:20200814094351j:image

 

水場は、流れが急な場所もあったので、ライフジャケットを装着しましたよ。

(コストコで1900円とかで手に入れました。)

f:id:cherrylot:20200814094441j:image

 

 

娘はヤドカリやらカニやら小さな生き物に興味津々。

あとカラフルな網が気に入ったらしいのです。

でも怖がりなので、自分で捕まえたりはしようとしません(笑)


f:id:cherrylot:20200814094403j:image

波打ち際は結構しぶきが打ち上がっていましたよ。


f:id:cherrylot:20200814094501j:image

 

近寄るとちょっと怖い・・・


f:id:cherrylot:20200814094342j:image

海育ちの夫がなにやらたくさん捕まえてきましたよ。

f:id:cherrylot:20200814094532j:image

こんな小さい魚

チョウチョウウオ
f:id:cherrylot:20200814094522j:image

 

はぜ
f:id:cherrylot:20200814094421j:image

 

えび
f:id:cherrylot:20200814094511j:image

 


f:id:cherrylot:20200814094354j:image

 

帰りに三崎港へいって食事をしようと思ったのですが、

ここも駐車場が満車。

遠目の駐車場に止めて、シャトルバスで向かいます。

 

本当は三崎まぐろの 鮮味楽 - せんみらくというお店で生まぐろが食べたかったのですが、なんと7歳以下の子どもは入店禁止とのこと。

(子供が感染源だと思っているらしい・・・)

とっても美味しい生マグロが食べられるのでお気に入りのお店なのですが、

しょうがないので、そのとなりの七兵衛丸というお店で食事をしてきました。

tabelog.com

 

大人は、お刺身定食です。


f:id:cherrylot:20200814094431j:image

地だこも地魚もしらすも美味しかったのですが、やっぱりマグロは鮮味楽の方が断然おいしいのです。

 

娘は、海鮮丼のお子さまランチがあったのですが、こっちがよいと↓


f:id:cherrylot:20200814094455j:image

ポテト!!

三崎に来たのに刺身食べないんかーい!

まあ、マグロのフリッターとしらすがついてたから、ちょっと海を感じられたけど(笑)

このあとアイスもついてきました。

(そのまえにお腹空きすぎてマグロのコロッケを一つ食べていましたが・・)

 

トランス脂肪酸摂りすぎのお子さまランチで満足した娘でした(笑)

 

 

夏の城ヶ島は海水浴もできるし、子どもに磯遊びを経験させるのによいですね〜。

 

来年も来れたらいいな。