NACHU-LOG〜人生を資産に〜

旅行、アウトドア、暮らし、子育てのことなどを書いています。生きてるって素晴らしい!!人生楽しんだもん勝ち!

河口湖トッポリーノは至れり尽くせりのおしゃれグランピングができる貸し別荘

 

f:id:cherrylot:20200930122838j:image

こんにちは。

私は実はアウトドアが大好きなのです。

 

先日、キャンプへ行ってきました。自粛生活の久しぶりの楽しみでしたので気合い入りまくりでとっても楽しみにしていました。

 

アウトドアが好きなのは、物心ついたときからガールスカウトをやっていたこともあり、小さい頃からキャンプなどはしょっちゅう行っていました。

「自然で遊ぶ」ということが実は馴染んでいたのでしょうか。

山や川など自然に触れると落ち着くのです。

(でも虫は苦手なのですが・・・)

そして、子どもが生まれてからも、毎年夏はキャンプには欠かさず行っているのです。

テントを一から張って、食事も火起こしから自炊!!のような本格的なキャンプではなく設備抜群の清潔感のあるコテージばかりに泊まっています(笑)


まだまだその余裕がないため、今年はちょっとずつレベルアップしていきたいと思っているのです。

 今回は貸し別荘でのステキなキャンプでした。

 

河口湖にあるトッポリーノという1日1組限定の場所が取れたので行ってきたのです。

 

まだできたばかりでこんなに綺麗なんです。

 

f:id:cherrylot:20200730170331j:image

実はあとから知ったのですが、BESSの家という無垢の木でできたログハウスを専門にしているハウスメーカーの建設の家なんですね。

ここで家を建てたい!とさえ思いますから、貸し別荘で経験できてよかったです。

 

設備は申し分ないです。
f:id:cherrylot:20200730170320j:image

 

ここの家の裏にあるお庭でBBQができるのです。

しかもテントはスノーピークで、設営もスタッフさんがしてくださるのです。

 

こちらのウェーバーを借りて

炭火焼をしました!


f:id:cherrylot:20200730170239j:image

 

野菜いろいろとちょっと高級な飛騨牛と

ホタテやイカなどの海鮮類。


f:id:cherrylot:20200730170302j:image

 

薫製も初めて作ってみたのですが、じっくり燻したのでこれまた美味しい。

 


f:id:cherrylot:20200730170249j:image

チーズ、うずらの卵、ちくわ、えだまめ

 これは

 

 

雨が降っていてギリギリまでタープの下でBBQをしていたけど、いよいよ雨が強くなってきたので、コテージの中へ。

 

お風呂に入ってからゆっくり飲み直しです。

 

簡易バーナーとコッヘルを使って

チーズフォンデュを作ってみた。


f:id:cherrylot:20200730170311j:image

きゅうりのフォンデュはうまいです!

 

キャンプとなるととてもはりきってしまう。

しかしここは、遊び心満載で

部屋にブランコはあるし、らくがき黒板もあるし、ビリヤードもあるし

 

子どもも大人も楽しめる貸し別荘生活がおくれて優雅なグランピングが体験できたのでした。