NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

水道橋の海南鶏飯でシンガポール料理を食べてきた

こんにちは。

 

毎年行っているテーブルウェアフェスティバル。ランチのお店をどうしようか。

参戦する前に腹ごしらえです。


ということで、水道橋駅から3分程の立地にある人気のシンガポール料理のお店、海南鶏飯(ハイナンチーファン)へ来てみました
水道橋は本店です。
あとは汐留や赤坂にもあるようですね。

 

f:id:cherrylot:20201022084214j:image

吉野家の2階になっています


マーライオンが出迎えてくれました笑


平日の昼間で12時前に行きましたが、すでにほぼ満席。

 

f:id:cherrylot:20201022084221j:image

 

揚げと蒸し鶏のハーフ&ハーフを頂きました。
大体皆さんハーフ&ハーフにしているように見受けられました!

 

f:id:cherrylot:20201022084245j:image

 

ワンプレートになっていて、スープとチキンの下にはキャベツが敷かれています。
ライスはキツくない感じのジャスミンライス。ライスは一杯お代わりできます。(私は食べきれず残しましたが)


チキンは3種類のタレをつけて食べます。
タレは右からネギジンジャー、チリソース、ダークソーヤソース(甘い醤油を煮込んだもの)。
タレを付けながら頂きました!