NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

お気に入りのキッチンツール

 

私のお気に入りのキッチンツールたちのご紹介。

私のキッチンツールたちはOXOシリーズ!で統一しています

f:id:cherrylot:20200819094418j:image

 

 

上からレードル、穴あきレードル、トング
、スパチュラ、ターナー!

まだあります!

f:id:cherrylot:20200819094428j:image

左メジャーカップ250m
右サラダスピナー
あとピーラーも持っています。

OXOはアメリカのブランドなためか全体的にBIGな感じがするけど、シンプルだし、スパチュラとかは色が可愛いと思って買いました!
あとはとても丈夫ですね!


そしてこれこそ毎日使っています!

 

f:id:cherrylot:20200819094431j:image

 


ケトル!
真っ赤なボディに惹かれて買っちゃいましたよー!
コロンとしていて可愛い!
笛がついているタイプです。

 

赤はもう廃盤になってしまったので貴重なのです。

愛用中の包丁です!

ドイツのブランド「ヘンケルス」のツヴィリングです。

ツヴィリングとは「双子」の意味があるそうです。

双子のマークが可愛い。

f:id:cherrylot:20200819094811j:image

 

グローバルの包丁と迷ったのですが、少し重たいのと持ち手がこちらの方が気に入ったのでこちらに決めました!

マルチパーパスナイフ18cm・ペティナイフ13cm 

【ぺティナイフ】
■材質(刃):特殊ハイカーボンステンレス鋼
■材質(ハンドル):18-8ステンレス
■サイズ:刃渡り130mm

【マルチパーパスナイフ】
■材質(刃):特殊ハイカーボンステンレス鋼
■材質(ハンドル):18-8ステンレス
■サイズ:刃渡り180mm

 

 

これはかれこれ8年選手。

グローバル包丁と迷ったのですが、買って正解。

小柄な私には軽量で良いのです。

 

包丁研ぎで研いで現役で活躍してもらっています。


これからも毎日働いてもらいますのでヨロシクね。