NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

【ふるさと納税】で毎年頂く、上士幌町のハーブ牛ステーキをおすすめしたい

い毎年恒例のふるさと納税で頼む返礼品がこちらです。

 

 

上士幌町のハーブ牛サーロインステーキ

ステーキの量は400gです。 

十勝の冷涼・冷温度で育てられたハーブを混ぜた餌で育てられた牛のステーキです。

 

黒毛和種のオスとホルスタインのメスを掛けあわせた交雑種の一産牛(一度お産したメス牛)を、通常より長めの32ヵ月以上肥育しています。牛の成長に合わせてのんびりと育つことで、自然な旨味がのった赤身肉に、ほどよいサシが溶け合う美味しいお肉に仕上がります。

 

ふるさと納税で大人気

今は20000円の寄付になっていますが、以前は10000円の寄付で頂けていました。

これだけの立派なステーキですから人気が殺到したと思われます。

 

f:id:cherrylot:20210519225022j:image

とっても重みがあり立派なステーキですね。


f:id:cherrylot:20210519225016j:image

冷凍されて届くので、解凍させてから焼きます。

それでは焼いていきましょう。

 

焼いて食べてみた


f:id:cherrylot:20210519225013j:image


f:id:cherrylot:20210519225019j:image

焼けました!!
f:id:cherrylot:20210519225025j:image

お肉がジューシーでやわらかい。

味がしまっていて本当に美味しいのです。新鮮な牛さんありがとう。

 

返礼品としてこんなに美味しい牛ステーキがいただけるのはありがたいですね。

 

十勝ハーブ牛カットステーキ

こちらは別の日に頼んだカットステーキになります。
f:id:cherrylot:20210519234455j:image

 

f:id:cherrylot:20210519234457j:image

 結構脂身が多いけど、濃厚でおいしかったですよ。

ごちそうさまでした。

我が家は何度もリピートしているので、他のものも頼んでみようと思っています。

 

本当に美味しいので、ふるさと納税まだしていないよという方は是非頼んでみてほしいです。