NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

テーブルウェアフェス2019年 戦利品と子供用食器

テーブルウェアフェスティバルに行ってきました♪

子どもが生まれてから4年くらい行けていなかったので、ここぞとばかりに楽しんできました〜

 

いや〜

素敵な器に囲まれた空間は癒されるわ〜♡

 

ということで戦利品♡

波佐見焼きのスクエアプレートをGET

f:id:cherrylot:20230122082737j:image
白山陶器のスクエアと迷ったんだけど、

スタイリッシュさも負けずおとらずで、コスパもありこちらに決めました。

なんのお料理でも行けそうだし、いい買い物ができた♡

 

こちらの美しい長皿に惹かれて・・・

模様が素敵です。
f:id:cherrylot:20230122082745j:image

そして、小ぶりの丼。これも一目惚れ♡
f:id:cherrylot:20230122082754j:image

葉のデザインがナチュラルで素敵です。
f:id:cherrylot:20230122082802j:image

丼や麺類を入れるのにもちょうど良さそ。
f:id:cherrylot:20230122082810j:image

お次は、子ども用の食器たちです。

f:id:cherrylot:20230122082912j:image

こちらは八風という滋賀の焼き物やさん。

ハプーのやきものやさん

というネットショップで販売されているようですね。

お店で絵付けが可愛いなーと、何気なくみていたら、

買うつもりは全然なかったのに、どんどん欲しくなり、作家さんの中根さんに激推しされて、購入にいたりました。とってもパワフルなおっちゃんでした(笑)

f:id:cherrylot:20230122082904j:image

本当に作りがしっかりしていて、安定感がすごい。

倒しても起き上がるし、お箸を食器に渡しても転がらないという優れもの。

「こどもの食器」という視点で完璧なアセスメントがされている万能食器ということに後から気づきました。

おかげで毎日つかわせてもらっています。

 

そして、汁物お椀も。
f:id:cherrylot:20230122082929j:image

絵柄が可愛いです♡
f:id:cherrylot:20230122082920j:image

 

番外編ですが、ディズニーキャラクターが大好きな娘のためにこのセットをネットで注文しました。
f:id:cherrylot:20230122083001j:image

やっぱり大好きなプリンセスといっしょにご飯が食べられるのは食事の楽しみになるみたいなので♪


f:id:cherrylot:20230122082936j:image


f:id:cherrylot:20230122082945j:image

他にも細々したものを購入して物欲が満たされた♡

 

器に囲まれた一日で癒されました。