NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

LIFE 《映画》


写真管理部である主人公が雑誌「LIFE」の表紙に使用する一枚の写真のネガを探すというひょんな一件から世界を旅することになるというなんとも私好みの設定!!


ニューヨークからグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤへと旅をしてネガの行方を追って行くというストーリー。
時々で出てくる広大なスケールの描写や、スケボーで火山地帯の大自然の地を駆け抜けるシーンが素晴らしく、気持ちがよかった。
旅が目的ではないけれど、勢いで知らない土地に行ったり、イキナリヘリに乗っちゃったり、
そういう精神大好きです。

結末である最後はちょっと感動。

やっぱり、理由はなんであれ、冒険ものってワクワクするのよね!
こういう映画は好きです!