NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

鎌倉カフェめぐりの旅。kibiyaベーカリー、樹ガーデン、麻心、Cafe坂ノ下

鎌倉駅西口で待ち合わせをしてまずは老舗ベーカリーのkibiyaベーカリー。
猫ちゃんの看板が目印です。

ここでパンを購入。ベーコンのバゲットが美味しかった~。




お成り通りの道沿いでなく路地に入ったところが入り口になっているので、ちょっと見つけるのが大変だけど隠れが的存在でそれも良いですね。
ハード系の天然酵母のパン屋さん。

{4994DA7B-DF50-4BF8-840D-CCDF2E8F0162:01}


そして一度駅の方へ戻って、バスに乗り、樹ガーデンへ。
 
歩いても15分くらいで行けるけれど蒸し暑いのでバスで行きましょう。
ここは非日常を思わせるラピュタの世界。バーベキューが出来るコースもあるそうです。ここでは鎌倉ビールを頂きました。営業時間は10:30~日没まで。ゆったりとしたこの空間は一目で気に入りました。


 

{3D982A2E-442B-41BE-8D37-3BD619462429:01}





 

{9FA61AC2-0F04-4B00-909B-EF99725CEDFA:01}




 

{13560D1C-AC88-4146-91D2-DF25A5BE8BB0:01}



 

{F46CEADF-2A7F-4214-90E3-EAA3862A0C92:01}

可愛いお花たち。

 

{10802854-E890-4FCA-AC3D-00A1F081149C:01}




 

{ED3D33DA-3C30-4FFA-960C-99E12DFBFB93:01}



江ノ電が走って来た!


 

{C581C9FA-1DD5-4EE3-8ACD-02ED2F700B8E:01}

海を見渡せる「麻心で」ランチ。ここは夏に海に来たときによく来たなあ。
オーガニックカフェ麻心

 

{7B777E6A-F4D5-4A98-845D-6D48DE0A3B23:01}

しらす丼を食します!

{308925A8-2A47-4FAA-A92E-C4F93A40D4B1:01}
美味しかった〜。
海の目の前なので、気持ちがいい♪

そしてお次!

{247AF40E-706C-4AEF-9BC6-71859E546A09:01}

中は古民家を改装した感じになっています。


{F96884AB-F2D9-4349-B7F9-1C3E60662BA1:01}


パンケーキを頂きました。

{64A34712-480A-4E9F-A2CC-DF2EC671E927:01}
 
それにしても食べ過ぎ(笑)
 
そして、友人の家で一休みさせてもらい帰宅しました。
 
有名でおしゃれなカフェたちを一気に回れて素敵な一日でした。