NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

普段使いはリチャードジノリ

 

結婚当初にsohbiの半額セールで、買い揃えた食器で、普段使いにしようと決めたのが、リチャードジノリ。

普段の料理にベッキオホワイトが料理が映える映える!

料理のモチベーションが上がります!

 

我が家で愛用している食器たちです♡

スーププレート浅めと深め

f:id:cherrylot:20230122064436j:image

左が21.5cm  

ちょっとした小皿にもなるし、メインの皿でもOK

使い勝手がいい大きさで気に入ってる。

 

右がディナープレート。

シチューとかトマト煮込みとかで使っています。

 

スクエアプレート

f:id:cherrylot:20230122064444j:image


小皿として重宝しています。
ケーキや、デザートにも使っています

 

左:盛り鉢17cm  右:スクエアボウル


f:id:cherrylot:20230122064451j:image
どんぶりものでもいいし、スープ、ポトフなんかではこれ一択ですね。

右は、大人数でのサラダなんかに重宝。

 

スクエアプレート


f:id:cherrylot:20230122064458j:image

27cm と22cm

大きいのはピザを乗せるのにいいですね。あとホールケーキとか♡

ピクルス25cm

f:id:cherrylot:20230122064507j:image

 

パイナップルの形をしています。
お菓子やフルーツを並べたりしています。


シンプルなのに洗礼された艶感がとてもいい。
お料理が美味しく見えるのです


どれもとても気に入っています!


普段使いのジノリ食器のご紹介でした。

リチャード・ジノリは、1735年イタリア・フィレンツェに生まれたブランドで、

1730年代まで、ヨーロッパでは磁器を作ることができず、中国や日本の磁器の精巧な美しさに人々は憧れを抱いていました。

ヨーロッパ各地で研究が進められていた中、カルロ・ジノリさんが自ら原材料や彩色を研究し、イタリア初の磁器を完成させました。

その後、食器類に加えて、彫刻、収集品としてもリチャード・ジノリの価値を高めたとのことです。