NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディズニーシー】6歳女子を連れて梅雨の晴れ間に行ったら最高に楽しめた。

3月にディズニーランドに行ってきたのですが、小学校に入ったらなかなか出かけられないのかなーと思っていた矢先、土曜参観の代休というものがあり、平日に休みがあったので、これはチャンスということで、ディズニーシーにいってきました。 3月にはディズ…

アマミホシゾラノフグでサンドアート

2014年に発見された新種のフグ。 アマミホシゾラノフグの雄は毎年謎のミステリーサークルを作るのです。 これ、実は産卵床なんですね。 雌にアピールし、そこに卵を産んでもらうのです。 その動画があり、感動しました。 水深20~30メートルの地点で…

【錦糸町】ヴェヌス サウス インディアン ダイニング で4種類のカレーを堪能してきた

こんにちは。 スパイスカレーの熱が続いていて、今回は、錦糸町のヴェヌス サウス インディアン ダイニング にいってきました。 tabelog.com 駅から徒歩3分程でとても近く、スカイツリーがよく見えましたよ。 ランチはセルフサービスで税込み1100円! …

【東白楽】サリサリカリーの無水カレーを食べてみた

こんにちは。 横浜の東白楽にある人気カレー屋さんのサリサリカリーにランチに行ってきました。 tabelog.com お店の外観からして個性的なのです。 お店の外観はこんなかんじで、商店街に入る前の一角にあり、不思議な看板が目を引くような感じです。 席に通…

【川崎】スパイスクラフトで豪華な本場のミールスを食べてきた

こんにちは。 南インド料理がマイブームの私・・・ 川崎のラチッタデッラにあるスパイスクラフトでランチをしてきましたよ。 南インドのカレーが食べたいけど、 ミールスを食べられるところはあるのかな?と思ったけど、ありました。 tabelog.com ラチッタデ…

【ハイキング】赤城山で木道を歩くミニ尾瀬!覚満淵ハイキングしてきた

ヤマノススメを観て、触発されて、赤城山に行こうと計画してきました。 残念ながらこの日は季節外れの極寒の日。 外気温がまさかの10度きっているという・・・ しばらく暑い日も続いていたのもあり、服装も悩ましく、厚めの服装はあまり持ってこなかったの…