NACHU-LOG〜地球ゲームを楽しもう〜

人生は出会った物・人・景色・旅・ことば・愛と感謝・宇宙すべてででできている

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用している登山グッズのご紹介

こんにちは、私の登山グッズの紹介です。 キャラバンのゴアテックスC423cm 今は新モデルとなってしまっていますが、2012年に買ったもの 【アッパー】ナイロン/合成皮革(トゥガード/TPU補強)【ライニング】ゴアテックスメンブレン【ソール】キャラバンLBH2…

山行記録!初めての南アルプス富士山がクッキリの鳳凰三山

初めての南アルプスで鳳凰三山に行ってきました!そして、山ごはん、デビューもしちゃいました!天候にも恵まれて、思った以上に最高で素敵な山行になりました! 歩行距離は9.6km 韮崎まで電車での移動です。 今回は泊まりの予定なのでゆっくりペースです。 …

風の中のマリア

またまた百田尚樹さんの作品です! 風の中のマリア。 マリアって誰? オオスズメバチです!笑 世代交代、食物連鎖。 人間として生まれてきたら絶対考えないようなハチの世界を教えてくれました。 必死に生きているということ、生態を守るための本能が備わっ…

山行記録〜北アルプスの女王燕岳〜

初の北アルプスへの登山に行ってきました。 1泊2日でゆったりと。 そして憧れの燕山荘に宿泊してきました。 参考:ヤマレコ 6:30新宿発 安曇野穂高に10:10着 さわやか信州号にて安曇野穂高へ向かいます。 穂高駅前は快晴です。 今回も天気に恵ま…